2017年07月01日

精子を検査する方法 【自宅で簡単に調べる方法】

不妊の原因の3割は男性にあると言われています。精子に原因ある場合がほとんどで、射精前に精子が死んでしまうなど様々な原因があげられます。

不妊治療と聞くとまだまだ男性には関係のないイメージが強いですが・・・実は近年は男性に原因があることもしっかりと分かって来ています。その為、色々な検査方法などあります。

精子の異常の有無は産婦人科で検査することが可能ですが・・・男性が1人で産婦人科に行くのはハードルが高すぎますよね。奥様がいて付き添ってくれるなら大丈夫ですが、それでも嫌がる男性は意外と多いと思います。

実は今はスマホで精子の状況が検査できるキッドもあるので、病院に行かなくても簡易的な検査に関しては家でもできます。

家で簡単に検査するキッド


スマホでできる、精子セルフチェック 『Seem』 【iPhoneアプリ専用キット】


もしくは専門機関に送って調べてもらうという事も可能です。キッドなどは難しいし苦手といった方にはおススメです。単純に産婦人科にもっていかなくても精子をとって送るだけでよいので簡単で協力してもらいやすいタイプのものになります。


精子検査(精液検査) 検体採取キット 郵送検査サービス 写真付き1回検査用(郵送費込み) フォトEX


簡易的に精子が元気かどうか調べるだけならこういった600倍レンズで見るだけのものもありますが、これだと精子の異常の有無などはしっかりと分からないので簡易的な検査としてのみ有効になります。このレンズで見て精子が動いていない様であれば死んでいる可能性もありますのでその後に、上記の様なしっかりとした検査を行うというのも良いかもしれません。


(精子観察キット) 元気チェッカー 【2個セット】


以前は産婦人科で検査が主流でしたが、今ではこういった検査キッドで検査を行ってかかりつけの病院に提出するだけでOKな時代になっております。

不妊治療の前に自身の身体に問題がないか調べておくのがエチケットになる時代が不通に来るのかもしれませんね。日本はアメリカなどに比べて産婦人科に通いだすタイミングが遅いのと妊娠は簡単にするものという認識が強いので性教育が遅れているといっても過言ではありません。だからこそ一人一人が正しい知識をもつことが大切と言えます。

情報提供元
ボディケアSalon
もみほぐし整体$mile
http://momihogusiseitaismile.web.fc2.com/
評価・口コミ
http://www.ekiten.jp/shop_6061782/review/
ネット予約
http://b.hpr.jp/kr/sd/H000320449/


posted by gojal at 16:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。