2013年10月03日

ラジオ体操

ラジオ体操第一(最もポピュラーなもの)は実は全身の筋肉を使う体操になります!

約600種類の全身の筋肉をたったの数分間で2/3動かす『究極の体操』と呼べます♪

その為、子供から大人まで準備体操等の一貫として行ってるのはコレが理由です!!!

たった数分で全身の筋肉を動かすのはとても凄い事だとは思いませんか???

ラジオ体操第二は元々、労働者向けに作られた体操です!第一よりはターゲットを限局してしまっているので第一の方がメジャーになります。特に肉体労働の方は準備体操に第二を行ったほうが第一を行うよりも良いとされています。

実は現在では幻と言われるラジオ体操第三が存在します!これはラジオ体操の協会の方ですら、どのようなものか詳しく分からないそうです。あまりに短い期間しか行われなかったのと踊りのような体操で難易度が高すぎた為と言われています!一説には戦時中に闘う人向けに作られたから舞のようになっているのではないかとも言われています。

たかがラジオ体操と侮っていた方は健康と疲労回復を期待してラジオ体操をはじめてみてはいかがでしょうか?

ラジオ体操よりもストレッチの方が効果があるよ!とおっしゃる方もいますが・・・実はラジオ体操もストレッチに含まれるのです。ストレッチには種類があってその中のダイナミックストレッチの一種と言われています。皆さんが一般的にストレッチと思っているものはスタティックストレッチと呼ばれるものになります。

ストレッチの種類と説明はコチラ
http://smile154.seesaa.net/article/401129369.html

情報提供元
もみほぐし整体$mile
http://momihogusiseitaismile.web.fc2.com/
評価・口コミ
http://www.ekiten.jp/shop_6061782/review.html


ラベル:一宮市体操
posted by gojal at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。